スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お久しぶりです

ROの課金が切れてから、支部の方でちょこちょこっと活動してました

でも、何かゲームをやりたいと、2Dのオンラインゲームがいいと(3Dは画面酔い起こすので却下)

でも、そのほとんどが、プレイ済みで自分に合わなかったものや、そもそも好きなジャンルじゃないと言う事でやれるゲームが限られて…

トリックスターもサービス終了したし、iROをやる気分でもない。

ならば、こうだ。ある程度やっていて、戻りやすいのをやろう、と

結果またRSをやることに…、以前もRSをやっていた時に、日記を書いていたけれど

結局ROに戻って、そっちがメインになったから、記事を全て消してしまいました。
(まあ、もともと日記らしい日記を書いていないのだが…)

と、いうわけでRSの記事を書いて行くことになりそうです。

最近では、RSはROやっている合間にちょこちょこやるって感じで

ROを始める前にRSをやってたんだけど…たまにINしてもlv上げとかはしなかったんだよね

本当、ちょっとやる程度、って感じ

RSは2005年(確か…)のテイマ実装、秘密の実装後あたりからプレイを始めました。

ROは2008年の8月あたりから、ですかね

実は、昔からROをしたくて、でも月額課金制ということもあり、その時学生だった私には難しい話で

そこで目をつけたのが、RS。当時正式オープンしてあまりたっておらず、人も大勢いて賑わっていたから、やろうと!

その時、新サーバーがオープンしてあまりたっておらず、0番の所にあったPurple Amethystサーバーへ

最初はテイマーを作って、今で言う旧転生を2回しました。と、言ってもほとんど無意味なもので

当時はテイマーといえばファミリアで、それ以外を持っているテイマはゴミ!って扱いだったけれど

当時の私にはファミリアの抹茶色が好きになれず、ずっと病コボでした。

100lv付近でコボルトEXをテイムして、旧転生。

それでもコボとファミの強さは差が広く、2度めの転生。

行き着いた所は、バッチ使用でスキルlv上げてやっとファミと並べるかなー?程度の強さに

それだと、月2万円課金状態になっていたので、これはいけないと思い

ファミリアをテイムすることに…

実際好きなキャラクターの名前を付け、長時間使っていると、気にならないものとなった。

そこからは課金額も減り、ポタとミニペットのみの課金に

まあ、そこからポタのみの課金になって、RO始めて、課金もしなくなったけどね

あと、ROをやりたいと強く思ったのが、流行りに流行っていた垢ハクに合って、億品の装備や数億円被害に

残っていた装備でなんとか、狩りをしていたけれど、足りない装備の溝は深く、思うような狩りにはならない

そして、ROへー

なんですが、最近RSにログインをして、カムバックキャンペーンBOXで金のインゴット5本あたり

すぐに換金で、5億入手

そのとき丁度、354lvだったテイマに350T品をセットで購入

それ+公式からプレゼントされたポタを使用し、支援を貰って、狩場に行くと

今まで狩りが出来なかったのが嘘の様に、サクサク狩れるのだ
(T品のおかげで、結構攻撃回避をしてくれる)

それでも、昔に流行っていた運キャラテイマで、その当時にしては防御もあって、運多めだけど、一応力も健康もあるって感じでした
(当時はテイマといえば、運極、他のステなんていらなーいと、色んな人に言われ…私もその波に乗ってしまいました
実際当時は低lvばかりで、一番高くても600lv(もちろん、転生なんてものはない)くらいで、1-200lvまでが多かった
300lvですら、高lvと言う扱いって感じでした
でも、テイマソロだと300lvくらいから、運極は狩りにならず、横沸きで死んでしまうという…HP効率を装備してギリギリ2発耐えれるかな?程度)


そこから、一気にlvあげしながら、健康に全振り

プレゼントされたポタが切れるまでに、支援無くても安定して狩れるようにするために

最低でもlv分健康を振ろうと思っています。


次からはSS付き、記事を書きますね

メンテ中に終わらせれたらいいな…
[ 2015/01/08 10:00 ] RED STONE | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rosegarden23175.blog.fc2.com/tb.php/51-08efdeef


