スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DEEMO起動した!

私の使用しているスマホはiPhoneなのですが、iOS9.2のアップデート頃にgame centerが起動しなくなり、DEEMOが起動後の、ヘッドホンなんたらのところでフリーズしてしまうようになってしまいましたが、定期的に調べたりした結果、今日起動出来るようになりました!たぶん、今後も起動出来ると思います。
今までサブiPhone(サブはOSアプデしてなかった)でDEEMOプレイしてたので、メインで出来るようになるのは、嬉しい!!
一応、方法書いておきますね。
まずは、再起動でgame center起動するかどうか
次に、設定のリセットで起動するかどうか
私はどちらもダメだったんです・・・が、再起動すると、たまーーにgame centerが起動するみたいなんです
この方法なら、設定のリセットをする必要はありませんが、運も関係するので時間がかかります。
私は数時間、再起動→設定→game centerを繰り返して
なんとかgame centerに接続出来ました!
そして、game centerからサインアウトします。

私的にサインアウトすると、game center使うゲームだから起動しないと思ってたんですが、どうやらgame centerのSNS機能が使えなくなるだけでプレイには問題ないみたいです。
その後ゲームを起動すると、game centerが現れてサインインしてくださいと出ますが、キャンセルをしてください。それを3回繰り返すと、game centerが現れなくなります。

そしたら、DEEMOが起動してくれました!

プレイ押しても、購入した課金曲が開放されてなかったのですが

購入記録の復旧で戻って来ました。

データもちゃんと残ってました!
ゲームが起動するときに、game centerが上手く起動出来ず起こる不具合っぽいので、game centerからサインアウトすれば、ゲームがちゃんと起動してくれるみたいです。
一応この状態で、数日たっても起動してくれるかどうか、見ていきたいと思います。
一応次のOSのアプデで治るらしいとの噂がありますので、それを待つという選択肢もあります。
あ、DEEMO関連で
DEEMOを制作している会社Rayarkの新作音楽ゲームが待ち遠しいです。

音楽ゲームが好きで!あ、好きだからって上手くはないですよ。
ちなみに二ページ目には、さんぱずが入ってます。
[ 2016/04/22 11:51 ] スマホゲーム | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

